
0


    • 2012.07.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    さけ

    0

      さけが元気に育ってます。まだ袋をつけてますのでえさは食べませんけど、真っ赤な半透明から少し魚見たいな色になってきました。1月の20日孵って19日くらいですか?全部育ってくれればいいんですけど、えさをやり始めてからが、難しいでしょうね、今回動画を載せました。みてください

      鮭のたまごがかえりました

      0
        昨日熊ちゃんと、鮭のたまごかえったかと、話をしていて、熊ちゃんは、ほとんどかえったそうで、うちは、全然やな、と少し不安になってました。
        家に帰っていつものように卵をみると、尻尾がゆらゆらとしているのが見えました。
        やったなと、嫁さん、と子供に、声をかけ、すごぉいと、少し感動しました。

        さけの卵

        0
           日出勝さまのお声がけで、さけの飼育のボランティアをすることになり、1月9日からサケの卵の観察をしてます。日光や蛍光灯の光も当てられないので、夜に温度の確認や状態を見てます。50個の卵からうまくいっても半分くらいしか幼魚にはならないそうです。3ヵ月後には川に子供と放流する予定ですが、何匹残っているのか心配です。さけは、放流してから3年かかってに生まれた川に帰って来るそうです。子供たちに、うまく育っても、全滅しても何かを学んでもらいたいなと思います。でも、うちで孵ったさけが3年後由良川に帰ってきたらと思うと壮大なロマンを感じます。また成長の状態をアップします。

          1

          PR

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          写真素材

          写真素材 PIXTA

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • 今年も開催しますよ蠖部 環境メンテナンスフェア9月9日みてみて実感さわって体感
            TOMO
          • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
            oga
          • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
            衣川シャーリング
          • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
            oga
          • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
            三和モーター商会
          • 居酒屋けーすけさんのWEBご紹介いたします
            TOMO
          • 経営指針セミナーにいってきました
            hime313
          • コピー機パソコン納品(滋賀県)
            TOMO
          • 同友会 福知山支部 10月度例会
            衣川シャーリング
          • 知恵の経営報告書が京都府に認証されました
            杉浦行政書士事務所

          recommend

          recommend

          recommend

          recommend

          links

          profile

          書いた記事数:236 最後に更新した日:2012/07/13

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM