
0


    • 2012.07.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    家族旅行

    0
      久しぶりに家族で白浜へ旅行にいきました。連休も終わり順調に白浜へ着きました。温泉へつかり少し疲れを癒してきました。2日目はアドベンチャーワールドへ行きましたが、混雑も少なく、ちょうどいい感じで子供たちは、楽しんでくれました。帰りは大渋滞で6時間もかかりました。少し疲れましたが、今日からまた頑張ります。 

      ご冥福をお祈りします

      0
        忌野清志郎さんが亡くなりました。高校時代によく聞きました。YOUTUBUをみてもどの動画に冥福を祈るメッセージが贈られてました。買ったLPにもあった曲をリンクしてみました。すごくいい感じです。チャボと一緒で最高です、ご冥福をお祈りいたします

        電話

        0
          土曜日は仕事で事務処理をしていました。自宅から着信があったのでなにかなと思って電話をしました。次男がでて「何やった」と聞くと「トレセン受かった」という知らせでしたわざわざ電話をかけてきた次男によっぽどうれしかったんだなとおもいました。良かったなという声しかかけてやれませんでしたが、帰宅して「良かったな」といってやったときのうれしそうな顔をみると親としてもうれしかったです。
          挫折して悔しい思いも必要だし、自信をつける事も大事だと思います。
          だれも褒められること認められることは成長するきっかけになるのだろうと思いました。職場でも人を認め褒めることが必要だと、気づかされました。 

          サッカー

          0
            またまた子供のサッカーです。土曜日にサッカーのトレセンのセレクションがあると先日書きましたが、プレッシャーを与えすぎたのか、金曜日に38度の発熱をしました。インフルかともう駄目かと思いました。子供に風邪やったら、明日行くだけでも行くぞ?と勝手な親です、何とか熱下げろと夜につげ、私は半ばあきらめ気味に、同友会の例会のプレに行きました。朝起きて、なんと熱は37度1どうすると聞くと行くというので午前中の練習にいきました。 午後から網野の八町浜の天然芝のグランドでセレクションを受けました。集合から解散までは親との接触は許されず、始めてであった子供たちとチームを作り何度も試合もしましたさすがに、最後の試合はへとへとでした。結果はどうあれ、参加させれた事はよかったかなと思います。昨夜は熱をだした自分にくやし涙を流していたようですが、親ばかとしては今日は合格点でした。

            親ばか

            0
              先週の週末はまたまた子供のサッカーでした。いつもは言わないのですが、土曜日は子供の動きに対して「何で、もっとボールを取りにいかへんのや?、やるきあるんか・・・・サッカーやめろ」と少し親も疲れていたのか言ってしまいました。子供も最初は口答えをしてましたが、そのうち頭を抱えて布団にもぐりこみました。本当は来週控えているトレセンのセレクションがあるので親としても期待が大きく叱咤激励のつもりが子供を悩ませた様です。日曜日は応援に行かないつもりでしたが、応援に行って、ほめてフォローをしなければと行きました。途中からの応援でしたが昨日とは別人の様に目立ってました。わざと褒めようと思ってましたが、その必要もなかったです。まだ小学生5年でこれからですがもうすこし親ばかをさせてもらいたいと思います。

              修斉カップ

              0
                昨日は子供のサッカーの大会にいってきました。土曜、日曜と毎年の事ですが、子供のサッカーシーズンがやってきました。長男が小学校3年から始めて、もう中学2年です。次男もサッカーはじめて小学校の5年です。最初はルールも解らず、イケ〜という声しかかけれませんでしたが、最近は少しオフサイドもわかってきました。いつも思うのですが、子供たちはいつも前向きです、試合に負けて悔し涙をながしても、5分後には、もう忘れて帰ってから遊ぶ事を考えてます。いつもたかが子供たちもサッカーですが、いろいろと学ばされています。感動して涙をこらえます、また一年仕事をほっぱらかして、応援にいきますがお許しください

                フットサル

                0
                  昨日は京都から帰宅後次男の少年サッカーのみんなでフットサルをして午後からバーバキューをしました。半年ぶりに体を動かしたので5分で体がバラバラです。昨日のお酒もありますし、何とか参加しました。午後からは長安寺の広場でバーベキューでした。また酒かという感じで、今朝は体もだるく、頭もぼ〜っとしてます。月曜日ですので頑張っていきましょう。
                   

                  OB会

                  0
                     昨日は前に勤めていた会社のOB会があり京都へいきました。12年前にお世話になった先輩や現役の人たちとなつかしい話で盛り上がりました。12年経っても変わらない人たちで話を始めるとあの時の瞬間に戻っていました。あのころは、会議があれば、その後、食事して、祇園で2件はしごして最後は、お寿司を食べて帰るという、超バブルでした。それがバブルもはじけて、会社の体制もどんどん変わり、営業所は統合と・・・けんかや、トラブルが原因で離れ離れになったわけでなく、仕方なく、みんな自分の行く道を選びました。異業種にいったのは僕ぐらいですかね、建設業は今も、先も大変なようです。支店長になる人、外注になる人、顧客になった人、社長になった人、いろいろですが、あの時や辞めなかったらどうだっただろう。もう一度一緒に働きたいなと思える瞬間でした。
                    でもそれぞれの道まっしぐらで行かなければ、そしてこれからもいい関係で続いていければいいなと思いました。それにしても、祇園はさむ〜いですね。人が全然いませんよ。道には客待ちのタクシーで渋滞してました。

                    お墓参り

                    0
                      昨日は、六人部のお客様からよってくださいのと連絡を受け、午後からお伺いしました。株式会社シゲノ さんへ本社は最近何度もお伺いしてますがミマタ工場へは久しぶりの訪問でした。仕事も順調に終わり帰ろうとしたんですが、目の前にはお墓があります。そうです我が先祖の、まあえーか、また今度準備して参ろかと、帰りかけましたが、やっぱり参とっこと、階段をのぼりお供え物はありませんが、水を入れ替え、今日の出来事と、感謝の気持ちを伝えてきました。
                      みなさんお墓参りは大切ですね。日々の忙しさに忘れがちですが、今ここに自分があるのは、先祖がいたからですね。たまにはお墓参りしましょう

                      あやべの店

                      0
                         昨日は長男が物部の友達のところへ遊びにいくとの事で、送ってくれというので綾部へ行く事になりました。長女も暇をしてたのでドライヴでもいこかという事になりそれなら私もと妻も一緒にいくことになりました。妻は、チラシで見たパッチワークの展示してある喫茶店に行きたいとのことで何十年ぶりに茶でものもかと行きました。珈琲とぎゃらりー ぐうという喫茶店にいってみると旧日本家屋のつくりで町家っていうんですか、すごく家庭的な、いい雰囲気でした。年齢がすこし高めのお母さんたちがいっぱいいて少しびっくりしましたが、ギャラリーという事で、手芸品が展示販売されていました。コーヒーもおいしかったんですけど、本町あたりにこのような和風のお店がちょいちょうあってゆらりさんとか綾部の街づくりをがんばってしてるなと、感心しました。ライブや展示いろいろなイベントが界隈のお店でされているようです。いつも仕事で素通りですけど、たまにはゆっくり歩いてみたいですね。福知山にも知らないみせがたくさんあると思います。一度歩いてみましょう


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        写真素材

                        写真素材 PIXTA

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 今年も開催しますよ蠖部 環境メンテナンスフェア9月9日みてみて実感さわって体感
                          TOMO
                        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
                          oga
                        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
                          衣川シャーリング
                        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
                          oga
                        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
                          三和モーター商会
                        • 居酒屋けーすけさんのWEBご紹介いたします
                          TOMO
                        • 経営指針セミナーにいってきました
                          hime313
                        • コピー機パソコン納品(滋賀県)
                          TOMO
                        • 同友会 福知山支部 10月度例会
                          衣川シャーリング
                        • 知恵の経営報告書が京都府に認証されました
                          杉浦行政書士事務所

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:236 最後に更新した日:2012/07/13

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM