スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.07.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    同友会 福知山支部 10月度例会

    0
       昨夜は、京都中小企業家同友会 福知山支部の10月度例会でした。私は担当幹事を担当させていただきました。会員スピーチ(我が社を語る)をテーマに、3名の経営者にご報告いただきました。
      橋本さんは、大切なものに先祖といわれたことがあるように、自社の成り立ちや歴史をお話頂き、経営理念を作成され自分自身がどう変わったか?社員との目的の共有の大切さを語っていただきました。岡山さんは今の経営課題や、本音のお話頂き、、同友会で学んで経営に生かされた事や、事業継承時の苦労話を話いただきました。衣川さんは、夢であった大手の自動車メーカーでの仕事を捨てて、家業を継がれた時の想いを聞きました。自社の強み差別化を図るための、レーザー切断機の導入について、また現状についてお話いただきました。偶然ですが、3者に共通して事業継承者であり、維持発展させることの、難しさ、社員さんと関係づくりのお話を聞けたことが、本当に良かったと思います。
      衣川さんに、報告の依頼をするときに偉そうに、こんな事を言わせていただきました。「何のために報告するのかわかってる?」衣川さんは「自分のためですよね」そうですよね。
      いつも、報告を聞かせていただくことで学びをいただきますが、報告をされる方も自分自身が一番、学べるのではないでしょうか?本当にお忙しい中、無理を言ってお願いをしました。原田副支部長が、「やっぱりこの例会が一番いいですよね」とおっしゃって頂きました。本当にうれしく思いますし、この例会を担当させていただいて、私が一番の学びを頂いたと感謝しています。

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.07.13 Friday
        • -
        • 08:47
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        早速のブログ更新、恐れ入ります。準備不足での報告、みなさんには失礼したと思っています。なかなか、お尻に火がついてもいやだと思うことには手がつかない弱い自分に気づいたことが今回の報告の成果?!?!貴重な機会をありがとうございました。また、これからもご指導ご鞭撻、よろしくお願いします。
        • 衣川シャーリング
        • 2010/10/29 1:12 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        写真素材

        写真素材 PIXTA

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 今年も開催しますよ蠖部 環境メンテナンスフェア9月9日みてみて実感さわって体感
          TOMO
        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
          oga
        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
          衣川シャーリング
        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
          oga
        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
          三和モーター商会
        • 居酒屋けーすけさんのWEBご紹介いたします
          TOMO
        • 経営指針セミナーにいってきました
          hime313
        • コピー機パソコン納品(滋賀県)
          TOMO
        • 同友会 福知山支部 10月度例会
          衣川シャーリング
        • 知恵の経営報告書が京都府に認証されました
          杉浦行政書士事務所

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:236 最後に更新した日:2012/07/13

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM