スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.07.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    台風直撃か?西側を通過しそうなのでちょっと心配です。

    0
      大型で強い台風は今夜ぐらいから暴風域に入って3日の明け方上陸の予想です。雨台風だと平成16年23号台風の時を思い出します。昼くらいまでは、雨は降ってたけど、なんとも思わなかった。でも、近くの小さな川を見ると50cmくらいで溢れそうになってました。もしかすると今夜、事務所は水が付くかもと言うことで、パソコンをすべて机の上に、サーバーや商品も高いところへ、夕方に帰宅途中は道路に水がたまりだしていました。由良川の水より排水溝や小さな溝から行き場のない水が道路に貯まってました。テレビをみると由良川流域では大変なことになっているみたいで、暗くなっても雨は降り続いてました夜には市街地にも避難指示が出されました。親戚も非難して我が家へ、友人も車を高いところへ持っていくと言うことで、手伝いました。もしかして、由良川の堤防が決壊しないか、もし決壊したら、私の会社も町もおわりやなと、不安な一夜を過ごしました。福知山は昔から洪水の町で小学校のときから教えられてます。だから土手沿いの家は3階建てで屋根へ非難できるようになっていたそうです。
      朝、会社へ行くのですが、道路が浸水で通行できるかどうかという感じで、近くまで行って、歩いて会社へ、駄目かな、でもサーバーは動いているみたいなので、電気関係大丈夫かと思いながら事務所前
      入り口に水が・・・・・床下浸水です。床の上まであと3cmくらいです倉庫は水浸しでごみが浮いていました。こんなことはもうやめてといっても、自然現象には勝てませんので、万全の準備と訓練で、受け入れましょう

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.07.13 Friday
        • -
        • 18:18
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        写真素材

        写真素材 PIXTA

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 今年も開催しますよ蠖部 環境メンテナンスフェア9月9日みてみて実感さわって体感
          TOMO
        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
          oga
        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
          衣川シャーリング
        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
          oga
        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
          三和モーター商会
        • 居酒屋けーすけさんのWEBご紹介いたします
          TOMO
        • 経営指針セミナーにいってきました
          hime313
        • コピー機パソコン納品(滋賀県)
          TOMO
        • 同友会 福知山支部 10月度例会
          衣川シャーリング
        • 知恵の経営報告書が京都府に認証されました
          杉浦行政書士事務所

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:236 最後に更新した日:2012/07/13

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM