スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.07.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お元気ですか?

    0
      take1
      お客様紹介をしたいと思います。
      私が独立をした頃からにのお付き合いですが、すごい方をご紹介します。たけっちゃん
      ある電気店様のご紹介でパソコンの使い方を教えてくれないかという事で、体が不自由なんやけど、という事ででした。最初は、いいですよと、今までのお客様にもいらっしゃったので、2つ返事でしたが、よく聞いてみると、首から下がマヒ状態であるとのことで、「えっ」という感じでした。キーボードの入力、マウスの操作は音声認識ソフトでするという形で、当時は私自身は音声認識ソフトの精度に不満もありましたので、大丈夫かなと、不安感もありました。でも、はじめて、お出会いしたときとても明るくて体が不自由だという事を感じさせない方でした。
      週1回の訪問をでは冗談や世間話しながらお母さんのおいしいコーヒーもあり、こちらもリラックスしながらの講習会でした。最初は音声認識ソフトの操作方法も分からず、わたしもマニュアルを参照しながらの頼りない講師でした。次第にメールの送受信が出来るようになり、ホームーページを開いたり「訪問の看護師さんのメールアドレスを聞いたんや」とか私にもメールがくるようになりました。だんだん操作にも慣れられたということで、しばらく講習会もお休みになり、何ヶ月か後にお伺いをした時、びっくりしました。
      あまりにも細かい操作が声で出来ていると、今までは「メールを起動」とか「インターネットを起動」とか決まった操作が出来るだけだったんですが、「マウス」という操作を
      見つけ出しマウスという声を発すると、画面に碁盤の目が現れ、その碁盤の目の番号を発するとその碁盤の目の中がまた細かく分かれその番号を指定し「クリック」と発すればすれば手でマウスを動かしてクリックしているのと同じ操作が出来る、これは画期的な方法で私はすごいと感動しました。
      でもその操作はそんな簡単なことではありません。私たちが一瞬でするマウスのクリックを 何度も、何度も同じ事をマイクにしゃべって、失敗しては一からやり直しでやっと
      出来たかと思えば位置がずれている、そんな事を繰り返しての努力の結果今では、パソコンがおかしいのでみに来てほしいというメールで連絡が着ます。
      ばんばんアダルトサイトをみてウイルスが入ったみたいという事もありました。
      そんなこんなで、今は、訪問する事も少なくなり、別の社員がかわいがってもらってるようです。
      一番うれしかった事は、離れて暮らされていた子供さんと再会された事です。
      「これが子供やこの間、彼氏連れて来たわ」とうれしそうな顔で話てくれました。
      今度ホームページに載せたいんですけどとお願いしました。会社のPRみたになるかもと
      いいましたら、どんどん使こてもらったらええでと快くいってくれました。
      またおじゃましますこれからもよろしくお願いします。

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.07.13 Friday
        • -
        • 11:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        写真素材

        写真素材 PIXTA

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 今年も開催しますよ蠖部 環境メンテナンスフェア9月9日みてみて実感さわって体感
          TOMO
        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
          oga
        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
          衣川シャーリング
        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
          oga
        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
          三和モーター商会
        • 居酒屋けーすけさんのWEBご紹介いたします
          TOMO
        • 経営指針セミナーにいってきました
          hime313
        • コピー機パソコン納品(滋賀県)
          TOMO
        • 同友会 福知山支部 10月度例会
          衣川シャーリング
        • 知恵の経営報告書が京都府に認証されました
          杉浦行政書士事務所

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:236 最後に更新した日:2012/07/13

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM