スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.07.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    元気印講座

    0
       昨日はサンプラザ万助で3回目の元気印挑戦の講座がありました。今回は3人のオブザーバーと大阪から西村様をお迎えしての開催です。各自パワーポイントを使用し新規性、独自性、事業計画補足の発表をいたしました。私の発表は急きょテーマ変更の発表でした。
      各発表者の発表が終わり、最後に西村さんの感想をいただきました。
      「今日の発表を聞いて私は眠たかった。この事業をしたいという情熱が全く伝わらなかった。」ときつ〜いいお言葉をいただきました。確かに私は今日の日のために取り繕った発表でしたので人の心を打つことはできない。ましてや大事な府民の税金を助成していただくなど、全く失礼な、いやいけないことである。私は反省をしました。それから、経営理念の大切さを、何のために会社があるのか、もう一度教えていただきました。もう時間が少ししかありませんが、もう一度、社員と一緒に自社の進む道を考え、そして元気の印をいただけるよう頑張ってみます。
      殿兄この機会をつくっていたただいて感謝です。西村さんは本当に私たちの仲間です。あれだけの言葉を私たちにおしえてくださったことに感謝です。みなさん経営者は覚悟を決めましょう。


      スポンサーサイト

      0
        • 2012.07.13 Friday
        • -
        • 15:10
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        昨夜は大変お疲れ様でした。大変失礼なことを申し上げ本当にごめんなさいm(__)mでも参加されていた皆さんはとっても素敵でした!!仲間に加えていただいてとっても嬉しいです。この素晴らしい出会いを大切にしたいと思いますのでこれからも宜しくお願い致しますm(__)m
        • 岸和田っ子
        • 2009/02/22 5:48 PM
        おがちゃん、ブログ掲載いつも有難う! 前回の元気印の講座は大変内容の濃い講座が開催出来ました。大阪から来ていただいた西村さん、本当に熱いお言葉と叱咤激励を有難うございます。私を含め本当に胸に響いたお話でした、これからも皆なへのアドバイスお願い致します。 橋本さんも良い仲間になりました、感謝です。 さぁ、全員で承認目指して最後のスパート! 頑張ろうね、、、

                         殿兄貴
        • 殿兄貴
        • 2009/02/23 7:06 AM
        岸和田っ子さんありがとうございました。コメントをいただけるとは、思っても見ませんでした。たわいもない事を書いてます。また叱咤激励をお願いします。殿兄ありがとうございます。
        • oga
        • 2009/02/23 9:33 AM
        すごいね、暖かいね、言うだけのことあるね、アフターフォローも最高の岸和田っ子さん! コメントを送るのはそんなに困難じゃないけど、なかなか出来ない事だと思います。 やっぱり綺麗な人は、心も綺麗なんだと再確認いたしました。

                      殿兄貴
        • 殿兄貴
        • 2009/02/23 4:19 PM
        土曜日は大変お世話になりました!自分自身の至らない点に私もへこみましたが、しかし、ここまできたら「できるまでやる」しかないですね!
        との兄貴も私のブログへのコメント、ありがとうございました!
        • はらぼう
        • 2009/02/23 10:47 PM
        お褒めの言葉を頂いて・・・素直にありがとうございます。頑張っているはらぼうに私の大好きな言葉を送ります。素敵な明日の作り方『何もなしに突然素晴らしい未来が訪れたりするはずなんてなくて、そこには必ず、丁寧に大切に過ごしてきた毎日がいっかり隠れているんですよね。力を抜くっていうのと、手を抜くっていうのはよく似ているようで別のものだから手を抜かなかった今日の積み重ねが素晴らしい未来をつれてくる』きっと元気印の皆さんには素晴らしい未来がみえてくると思います。大変でしょうががんばってくださいね!!応援してま〜す。
        • 岸和田っ子
        • 2009/02/24 8:15 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        写真素材

        写真素材 PIXTA

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • 今年も開催しますよ蠖部 環境メンテナンスフェア9月9日みてみて実感さわって体感
          TOMO
        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
          oga
        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
          衣川シャーリング
        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
          oga
        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
          三和モーター商会
        • 居酒屋けーすけさんのWEBご紹介いたします
          TOMO
        • 経営指針セミナーにいってきました
          hime313
        • コピー機パソコン納品(滋賀県)
          TOMO
        • 同友会 福知山支部 10月度例会
          衣川シャーリング
        • 知恵の経営報告書が京都府に認証されました
          杉浦行政書士事務所

        recommend

        recommend

        recommend

        recommend

        links

        profile

        書いた記事数:236 最後に更新した日:2012/07/13

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM