
0


    • 2012.07.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い

    0
       最近、サポート依頼で多いのが、パソコンの電源が入りませんのでなんとかしてください。というサポートです。対策としては、画面になにかメッセージがでてるかどうか、電源のランプがついているかどうかです。電源ランプがついていて、画面が真っ暗なら、ハードディスクか、他の部品が故障していることが多いです。電源のランプもつかない、うんともすんともいわない場合は、電源か、CPU、メインボードが故障している場合がほとんどです。しかし電源ケーブルをぬいて5分ほどほたらかしておいてまた電源をいれれば復活する場合もあります。今回はそうはいかず、電源ユニットを交換しました。
      今回はデータには問題がありませんでしたが、ハードディスクが壊れると大事なデータが一瞬のうちになくなります。バックアップしてください。


      フットサルお父さんたちのエンジョイリーグ 今期初勝利でした

      0
         土曜日は、エンジョイリーグフットサルの試合でした。体力の限界を感じて、ほとんどベンチで、声だけだしています。今回はダブルヘッダーで2試合ありました。いつも一試合2から3分でバテバテですが、1試合あけて、もう一試合です。1試合目は和やかなムードで本当のエンジョイでしたが、2試合目は、接戦で、前半出場で後半は、出る幕がありませんでした。でもよく思い出してみると、長男が小学校5年生の時からはじめて、その長男は高校生です。私もあれから、15kgも太りましたが、(なんで?なんのためのスポーツ?)いつまでも、良い仲間で子供や、あほなことを言って、飲み会をする事が、長く続いている秘訣かなと、日曜日は、飲み会をして、親睦を深めます。子供も別々の高校で、頑張ってます。いつまでも続くといいなと感じた夜でした。


        同友会7月例会心と心のぶつかりあいのきっかけは経営指針成分化

        0
           昨日は同友会福知山支部の7月度例会でした。私は担当幹事でしたので、報告のリハーサルから例会にかかわってきました。今回の例会は本音の話し合いの例会をしたいと思ってました。最近の討論は私自身がそうなのかも知れませんが、建前の討論しかできていない、特に理念や指針といえば、この会では柱になるテーマですので、最後はこの時代には経営指針がなければ・・・・というまとめになってしまいがちです。それよりも、指針を作ったけど、本当は、つくったことで満足して、社内で発表すらしてませんというような、悩みを語ってもらえる、例会にしたいと思ってました。
           今回の報告者のおふたりは事業継承の立場にあり、私たちが想像もできないような、先代の社長との心のすれ違いや、思い違いで、本当に日々悩んで苦しんでおられたようです。しかし経営指針書を作成し、きっとまた受け入れてもらえないだろうとおもってましたが、社長に勇気を出して、指針書を渡したところ、ひどく叱られるどころか、先代の言葉が指針書に刻まれていたそうです。・・・・・・経営指針書をつくってどう変えようというよりその前に、社員、役員との心と心のぶつけいをしなければ、何も、変わりません、そのきっかけに指針書がなればそれでいいと想いました。みんなから良い例会でしたって、行ってもらえました。その後は笑顔で、お酒もすすみました。最後に手伝っていただいた皆様方に、ありがとうございました。私が一番学ばせていただきました。

          facebook活用セミナーに行ってきましたピュアスタイル様

          0
             昨日は、ピュアスタイルのfacebook講座へ参加しました。この業界にいながら、基本も知らずに、使ってましたが、最近、SNSの活用方法や、ユーザーへのPRには使えるなというふうに思ってました。
            今は個人のたわいもない事を書いてますが、自社のページを作成して自社のユーザーだけにPRしていく、もっと濃いユーザーグループを築ける、または同じ想いや、同じ目的をもった人たちのネットワークを作ることもできます。本当は弊社がそのお手伝いをするべきなのですが、行動がなかなかできませんので、気がついたらさっとする精神で行動していきたいと反省です。
            KISNETのページをつくりました いいねボタンを押してもらわないと、情報があなたに伝えることができません。
            下記ページをクリックして「いいね」ボタンをクリックしてください。
            http://www.facebook.com/pages/インターネットプロバイダケーアイエスネットKISNET/238416916177856



            プラントでくの一忍者大会のPRしました桔梗組 動画でちょっと雰囲気

            0

              やっと光ネクストはいりました。もうe-doyuさくさくですね足立工建様

              0
                日は、足立工建様の工事をしてきました。事務所を移転され、地域的に前の事務所より中心部に来られたんですが、申込みから約何ヶ月かかったのでしょうか、やっとフレッツ光ネクストの工事できました。それまでは、NTTドコモのハイスピード3Gを使ってインターネットしていただいてましたが、やはりスピードは光にはかないません。
                これでe-doyuが遅い場合はパソコンを買い換えていただくしかないですね。KISNETの新たな会員様になっていただきました。インターネットのサービスだけでなく、地域の情報や、いろいろな情報を配信していきたいですし、これからも良いお付き合いをしていきたいと思います。
                光電話も2番号まではホームタイプで設定可能です。フレッツ光ネクストの回線は映像、音声、データとセッションが分かれているのです。通信の安定が必要な音声回線は通話品質安定化、TV映像のセッションは高速安定化、インターネットのセッションはベストフォーエスト、使用者が少ない場合は早く、使用者が多いとみんなで共有するので少し速度が遅くなる。使用するセッションによって優先度合いを調整してるようです。間違ってたらすいません。光プレミアムより早いです。ハイスピードの下り200Mタイプもあります。


                中小企業等下支え支援事業 補助金

                0
                   福知山市商工会はすでに案内があったのですが福知山商工会議所からも案内がありました。
                  弊社でも広告やホームページ、のぼり、パソコン等ご提案いたします。こんな補助金がありますのでご活用ください。


                  福知山商工会議所ホームページより抜粋

                  4.中小企業等下支え支援等事業 補助金

                  【募集期間】平成23年8月1日(月)〜8月31日(水)
                  【対  象】福知山市内に事業所(団体)を有する中小企業者及び商店街団体
                  【対象経費】売上向上の取組に関する経費・販売促進に係る広報費・事務所等の修繕費
                        備品のリースやレンタル及び購入経費・その他経営改善に必要と認めるもの
                  【補助金額・補助率】中小企業者等 1補助事業所あたり10万円以内 <100%補助率>
                                    商店街団体等 1補助団体あたり 20万円以内 <100%補助率>
                  【対象期間】平成23年8月1日〜12月31日までに完了する事業
                  【提出先等】福知山商工会議所
                       〔審査会において選考させていただき、9月中頃交付決定します〕
                        ※詳細についてはお問い合せください。

                        ※中小企業等下支え支援等事業の要項・申請書一式はこちら(ダウンロード)
                       


                  ≪お問い合せ先≫ 福知山商工会議所 中小企業相談所
                           TEL 0773-22-2108  FAX 0773-23-6530


                  モーニングセミナー明日から朝起きの実践します

                  0
                     今日の福知山市倫理法人会のモーニングセミナーは倫理研究所の林法人アドバイザーでした。
                    経営のどん底でいろんなものにすがり、宗教を信心しても解決せず、最後に倫理に出逢われた。朝起きが絶対できそうもない妻が、明日から起きると決心し、実践を続けていくに連れて、家庭が変わったそうです。しかし経営はまだよくならず、それは自分自信が実践ができていないからと、実践に取り組まれ色んな、体験のお話をいただきました。私も明日から朝起きの実践をしよう思いました。

                    ザーレンオイル交換してきました。節電の補助金の制度があるそうです

                    0
                       少し時間がありましたので真ちゃんとこの三和モーター商会でザーレンオイルの交換にいってきました。新人君が一生懸命交換してくれました。少しは仕事もなれてきたなというか、はやくも一人前に仕事ををこなされてます。きっとご指導がよいのでしょう。Y石材の営業さんもオイル交換をされていたので、サッカーの話とKARAか少女時代かという話をして最近KARA派なんやみたいな、話をして真ちゃんと節電の話をしてました。節電になる事で、¥30万以上の設備投資したら1/3の助成金の制度があるそうです。蛍光灯をLEDにするとか、古いエアコンを新しくするとか、いけるみたいです。うちも蛍光灯型のLEDを扱ってますので、見積しますのでよろしくおねがいします。

                      駅前のいろとりどり(HORI建築さん)のオープンにおじゃましてきました

                      0
                         お世話になってますHORI建築さんが新たなお店をオープンされました。建築の部分は隅っこの展示で女性向けのデザインで、お客様の憩いの場、コミュニケーションの場所を提供されるようです。クッキングスクールや大人のピアノ教室、映画の上映など、住まい、空間をいろんな視点から、提案、コミュニケーションをされるのでしょう、以前に社長がおっしゃってた、物を売るのではなく事を売るという言葉をおもいだしました。でも、すごい人が集まっておられました。会社の財産ですね社員、お客様、家族自社も少しでも近づきたいものですね


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        写真素材

                        写真素材 PIXTA

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 今年も開催しますよ蠖部 環境メンテナンスフェア9月9日みてみて実感さわって体感
                          TOMO
                        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
                          oga
                        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
                          衣川シャーリング
                        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
                          oga
                        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
                          三和モーター商会
                        • 居酒屋けーすけさんのWEBご紹介いたします
                          TOMO
                        • 経営指針セミナーにいってきました
                          hime313
                        • コピー機パソコン納品(滋賀県)
                          TOMO
                        • 同友会 福知山支部 10月度例会
                          衣川シャーリング
                        • 知恵の経営報告書が京都府に認証されました
                          杉浦行政書士事務所

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:236 最後に更新した日:2012/07/13

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM