
0


    • 2012.07.13 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    福知山ロクアイでフットサルをしてきました

    0
      今日はフットサルの日です。エンジョイリーグという子供の影響?、コーチ等いろいろは方が集まって、汗を流しています。私はもっぱら、飲み会担当ですが、3分間の出場でもあしたは、筋肉疲労で、大変です。年と体力の衰えを本当に実感する。2分間です。  

      今日のモーニングセミナーは京都市の鳥居会長でした。

      0
         今朝の福知山市倫理法人会のモーニングセミナーは、京都市倫理法人会の鳥居会長でした。
        生い立ちから東欧旅行の話をしていただきました。いつも気付かされますが、人は見かけによらず、ご苦労をされて生きてこられたんだなといつも気付かされます。苦難は幸福の門という言葉が良くわかります。また東欧旅行のエピソードは、会場を笑いにつつみました。一番印象に残っているのは、何か新しいことをはじめようとするときは、達成時の姿をイメージする事が大切である。努力と結果は正比例するのでははく、最初は結果がでなくても、後半に急に現れることが多いとだから、途中で、あきらめてはいけないとうい事でした。ありがとうございました

        昨日は同友会の7月例会のプレ報告会でした

        0
           昨日は京都同友会福知山支部の7月度例会のプレ報告でした。7月の例会テーマは経営指針成分化後の私と会社とうテーマです。報告者は石田さん、今井さんです。またお忙しい中 多くの方々に参加いただきましてありがとうございました。
          北部地域会の経営委員会主催の指針セミナーを受講され、半年間苦労されながら、成分化をされました。しかし、良くあるのが、理念を作る、指針を成分化する事が目的になって、経営者の自己満足で終わったりします。自分もそうでした。
          しかし、報告者のお二人は、社内でも、発表をしたんですが・・・・発表をしたいが、できないんです。という悩みを持っておられます。そんな、想いを7月28日には、報告をしていただけます。きっと良い報告が聞けると思います。みなさんも、報告を聞いて、経営姿勢をぶれを修正してください。

          朝礼研修(春日製作所朝礼訪問)

          0
             先日は、京都市西倫理法人会会員様の春日製作所様へ京都府の朝礼訪問でお伺いしました。
            研究所からは、近畿方面長に御越し頂き、西から、2名、福知山から4名で、朝礼の見学をさせていただきました。春日製作所様は今年の3月から朝礼をはじめられたそうですが、職場の朝礼を活用した。朝礼をされています。若い社員様が中心の朝礼で、業務連絡や、一日事故が無く、仕事をしようと、前向きな朝礼をされています。今回訪問をさせていただいてアドバイスささて頂いたのは、一連の動作をそろえる、姿勢を整える、職場ばの教養の持ち方から、輪読の方法、など基本の動作です。しかし、最初は、そろっていなかった声や、立ち位置、姿勢も最後には、一線上の上に並んだような、姿勢になりました。方面長のお言葉にも、社員さんがとても素直な方ばかりですね、社長様がそうだからですね。
            私も、朝礼委員長として、初めて仕事をしたなという実感でした。社員さんの顔をみていると本当に嬉しくなりました。お世話役に徹するということが少しわかりました。


            昨日は京都市北倫理経営法人会の倫理経営講演会でした

            0
               昨日は、京都市北倫理法人会の倫理経営講演会でした。
              飯塚アドバイザーの講話を聞きました。心に響いたのは、
              人間力を高めよ。企業の成長は経営者の人間力に比例する。
              自ら水に濡れ、泥にまみれろ。徳は事業の基なり。
              経営者が率先垂範をしなければ社員は動かない、社員は社風で動くのだ
              いくら高い技術や、才能の高い社員がいてもだめである。人間力の高い社員がどれだけいるかが会社の評価である。・「徳は才の師なり、才は徳の資なり。」才能を教えるセミナーや学校はいくらでもある。でも徳を教えるセミナーはモーニングセミナーだけであるといわれてました。
              良い講演会でした

              今ちまたで大人気の商品紹介します。節電とco2の発生量が数値化

              0
                 

                【省エネが見える!】節電エコタイマー
                ◎日経MJ(2011年2月7日)に掲載されました
                ◎TBS「ひるおび」で紹介されました。(3月12日)
                ◎TV朝日「やじうまテレビ」で紹介されました。(4月28日)
                ◎NHK「おはよう日本 まちかど情報室」で紹介されました。(5月8日)
                ◎讀賣テレビ「あさパラ!」(5月21日)で紹介されました。
                その他、多くの雑誌やニュース等でご紹介頂いております。
                ○プログラムタイマーを使って電気製品を自動でON/OFFできます。更に、タイマーを使って節電出来た電気料金や、使用中の電気器具の消費電力・CO2排出量などを自動で測定します。
                【使用例1】電気ポットを夜中8時間使用しなければ、1年間で約2620円節約できます。
                【使用例2】温水便座を夜中8時間使用しなければ、1年で約1200円節約できます。
                ◆あなたに代わって電気製品をこまめにON/OFFしてくれる優れものです!
                ◆タイマーは20プログラムまで入力できます。
                ◆ECOボタンを押すと画面が切りかわります。表示例は画像でご確認ください。
                ◆液晶上段は「タイマー機能」の表示、液晶下段は「エコ表示」の表示となっています。

                amazon.comで購入してください

                何ヶ月かぶりに更新します。kisnet

                0
                   だいぶ書いてません。
                  書く気にならなかったのか、でも辞めてないので、また書込みをしていきたいと思います。


                  KISNET通販 KISパソコン情報館 BY amazon 色々なものを売っていきますので、よろしく

                  京都の中古パソコンデジタル専門店デジネット自社通販サイト PC関連、省エネ、介護用品など 

                  居酒屋けーすけさんのWEBご紹介いたします

                  0
                     福知山のニコニコプラザの横にある、居酒屋けーすけさんのホームページが完成しました。けーすけさんでは、新鮮な魚料理を中心に今旬の素材を生かした心のこもった料理をいただけます。店内は少し高級な感じがするんですが、そんなことはなくお気軽にお食事だけでも大丈夫ですので、一度行ってください。


                    http://www.n-keisuke.jp/

                    京都の焼き肉弘で食事をしてきました

                    0
                       一昨日は、京都で倫理の会議があるということで、夕方から行きました。翌日も朝6時から勉強会があるということで、泊ることにしました。それならということで、京都の御客さんと食事でもということで、食事をしました。焼き肉の弘へ行きました。以前にも行ったことがあるのですが、雰囲気の良いお店で昔の旅館を改造した焼き肉屋には見えない玄関です、窓から鴨川が見える席もあるところで、夏は床もあるそうです。歳なのか、良いお肉はたくさん食べれませんでした。でもハツ(心臓)の刺身はおいしかったです。


                      facebookについて話してました

                      0
                         最近、特に海外でのFACEBOOKを活用した運動などが話題になってますが、確実にFACEbookユーザーがふえてきています。以前からアカウントの登録はしてましたが、活用はしていませんでした。しかし出会う外国人の多くは、FACEBOOKで、コミュニケーションをしているみたいです。ニックネームがつかえないなど、日本人には不向きであるといわれていますが、今後日本でも、メインの情報共有ツールになるのでは、出会い(コミュニケーションン)サイトになるのではと思います。でも怖いのは、このソフトは、その人の趣味、趣向が読み取られることです。いろんなところにいってチェックインすれば行動パターンが記録されます。関心のある記事にいいねをれんぱつすれば、その人の、人間性や人生観が記録されるのです。それを分析してマーケティングや広告に利用すれば・・・・ですから安易に、友達承認しないことです顔の見えるひと、写真のあるひと、きちんと、宗教や、政治観などみてからにしてくださいてっことですか?まあこれは、この間しんちゃんのところで聞いた話を、自分なりにふくらましたことですが、便利で、うまくつかえば、マーケティングや、人材育成にもつかえるんじゃないですか?でも海外のデモは、怖いですよね、企業でも、このFACEBOOKで告発されれば短時間に破たんてこともありうります。危機管理と倫理経営が必要な時代です。


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        写真素材

                        写真素材 PIXTA

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 今年も開催しますよ蠖部 環境メンテナンスフェア9月9日みてみて実感さわって体感
                          TOMO
                        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
                          oga
                        • パソコンが急立ち上がらない最近夏に多い
                          衣川シャーリング
                        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
                          oga
                        • モーニングセミナー明日から朝起きの実践します
                          三和モーター商会
                        • 居酒屋けーすけさんのWEBご紹介いたします
                          TOMO
                        • 経営指針セミナーにいってきました
                          hime313
                        • コピー機パソコン納品(滋賀県)
                          TOMO
                        • 同友会 福知山支部 10月度例会
                          衣川シャーリング
                        • 知恵の経営報告書が京都府に認証されました
                          杉浦行政書士事務所

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        recommend

                        links

                        profile

                        書いた記事数:236 最後に更新した日:2012/07/13

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM